月の使徒と主婦業

はーい、月のモノが着たのでポンコツ六哀はいつも以上にポンコツです。

 

そんな頭でブログるなんて僕も自重しろよーってね。

 

今日は何だか肌寒い1日でした。

Sonota

近頃夏物部屋着でうきうきだった僕も上にカーデ羽織ってたよ。

せっかくの可愛いくまさんのお顔も写真に写りきれてないじゃないか。

 

Sonota

午前中は苛々苛々しちゃってね。

うっかり煙草の量が増えそうだったから久しぶりにvapeふかしてました。

最初、ずっとメンテしてなかったやつにリキッド入れちゃって。全然煙出なくて更に苛々したけどね、自分に(笑。

 

と言うか木目の電子タバコ、このblogには初出しだよね?

前は水色のしか載っけなかったもんねー。

 

まあ、冒頭の写真でお分かりの通り今日は1日パジャマでぐだぐだしてました。

 

でも昨日は!!主婦したんですよー。

 

以前言ってた台所の水道の水漏れ、ボイラーから繋がってる水道管の水漏れ。お世話になってるガス屋さんに見に来てもらいました…!

 

台所の蛇口はですね……。

Sonota

青丸で囲んでるカートリッジの部分が駄目になってました…。大事な、カートリッジがっ…!!!

このカートリッジだけで七、八千円するんだと。しかも工賃滅茶掛かる。

 

結局蛇口ごと交換してもらう方向になりました。

 

ついでにAmazonより千五百円ぐらい高くつくけど、

ガス屋さんから蛇口を購入することに。

 

結論:外の水道管 タ ダ で 直してもらった。

 

主婦歴7年。値切るのは得意です。

ガス屋さんには感謝…!

 

JUGEMテーマ:日々徒然

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆


頭ぐるんぐるんタイム

相変わらず躁気味ですな。

前記事の更新はAM1:00ぐらいだっけ。

実は目が覚めたの0:00なんですよ。寝たのが21:00ぐらい。

3時間睡眠で体が全くきつくないのは躁の証。

 

起きて直ぐmasterに「読書します!」って送ったつもりが「読者します!」って送ってしまってたよ。

 

寝ぼけてはない。タバコ片手だった。←

 

で、時系列的にいうと、読書ではなく先ず此処更新して。

 

さーあ、読書しよっ

 

と、此処でもう文章理解できなくて軽く頭ぐるんぐるんなことに気付いたよね。

 

軽く、ね。blog書いてるし。

 

これ以上いったら人の話してる内容が理解できなくなって身動きも取れなくなる。

 

さー何するか……と、ペディキュア塗ってました。

 

fashion

※吸い殻は旦那ちゃんの分が多いですよ。←

 

ベースコートはダイソー、次にスイスのマニキュアで、最後にINTEGRATE。

 

今日も外歩くつもりなんでね!

せっかくなんでサンダルも素足で履きたいな、って。

 

洋服はどうしようかなー。るんたった

 

ね、寝れない……

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆

 

追伸:今日は結婚記念日です。


さらば腐れ金髪! #OOTD #haircolor #shopping

JUGEMテーマ:ファッション

 


`∧__∧
(・ω・`)
O┬O  )
◎┴し'-◎..≡

 

デブスが通りますよ

 

今日は主人とコンビニまでてくてくしましたー。

田舎なのでコンビニまでいちいち遠い(笑。

 

でも歩く!ダイエット…!

 

結構買っちゃいましたね……。

一昨日からだいぶ躁気味で……。

 

Shopping

#GATSBYの寝癖直し(コンビニ限定品、30%OFF)

#Palty髪色戻し

#ViVi 7月号

 

ViVi好きなんですよねー。ちょうどAround27の雑誌だし、多分。

でもViViみたいなファッションしたいなら

頑張って痩せなくちゃ…!

 

そしてコンビニ行った時のコーディネートがこちら。

fashion

全体的にごちゃごちゃしてるなー。

昨日白ソックス履いてなかったらそれにして、グレーのスニーカーにするべきだった。

ハットは汚いプリン状態隠すためです…これがさらにごちゃごちゃ感。

そしてこのサンダルは以前サボサンダルと表記したけど、ViViに【厚底カバーサンダル】と書いてあった。

 

これね。

Shopping

右のサンダル。

 

あと、ケータイのお洒落アプリで知ったけど、今年グレーのスニーカーが一押しなんだって。

 

流行ってると聞いたら着たくなくなる/履きたくなくなる私の心理……(苦笑。

 

でも勿体無いからこのお靴達も履く!!(笑笑

 

最後にヘアカラーの話題になりますが、ド素っぴん貼りますんでご注意を_| ̄|○

 

先ずは……fashion

この汚い腐れ金髪がビフォーね。

 

使うのが……

fashion

Palty髪色戻し。ツバキオイル配合だとか。

 

使用感は、ジューシー爽やかな匂いー!!

 

仕上がりがこちら。

fashion

シジミ目すみません、ほんっとすみません。

髪は…つやっつややで!!

前髪も10cmぐらいかな?ばっさり切ったー。勿論セルフ。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆


OTの卵さん。 #デイケア #OOTD #eyemake

昨日はデイケアでした!

2週続けて女装で出陣ー。

今週は写真あるからファッション記事更新しますのでーす。

 

ではJUGEMテーマ:ファッション

 

先ずはアイメイク。

fashion

赤と紫のグラデーションで。

 

詳しく書くと……

下まぶたはCANMAKEの赤のライナーを引いて。

上まぶたのシャドウは、赤以外Fasioのパレッド使って、赤い部分はCANMAKEの赤いクリームチーク使いましたっ。

 

次に服装。

fashion

濃緑ベースに黒いラインのチェック柄のワンピは母が作ってくれたもの。

ミントグリーンのPOは何年も前にしまむらで購入したもの。

ソックスはクリームがかったホワイトカラー。それにグレーのスニーカーでした!

 

***

 

こんな感じで。昨日のデイケアにはOTさんの卵の方たちがいらっしゃってました。

OTって何ぞや?と思ってたら、作業療法士さん。とのことでした。

 

うちの病院で9週間実習期間があるんだそうな。そう、学生さんなんですよ。

 

普段は入院患者さん達の作業療法についてるそうですが、毎月末日は職員さんがカルテ書きの作業におわれるそうでデイケアに来たんだそう。

そういや去年もこの時期に実習生さんが来てらしたな。

 

デイケアの規模が大きいところは、デイケア担当の作業療法士さん。ってのがいるみたいですが

 

うちの病院は入院患者さんにしかつかないそうですね。それでも50人ぐらい作業療法士さんが勤務しているんだとか。

 

それにしても実習生さんが来てるとやっぱり落ち着かないですね(笑。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆★


ざっくり書いたらゴミ根性しか見えてこなくなった件。

ちらっ………。

僕の姿、文字が見えておりますかな?

 

あはは何をとぼけているんだよ自分ー。

 

いやっほぃ、六哀です。

ここのblogだけを見てくださっている方って、

いるのかな……。

ご心配お掛けしましたかな…すみません。

 

生 き て ま す !!

 

昨日も当blogに60いくつかのアクセス、有難う御座いました!!ペコリ

 

前回の更新21日前だって。あらやだ。

 

blog更新止まってんだけど、六哀は何やってんだ。

なんて気に掛けて下さる方が万が一にもいらっしゃいましたら

 

PCブラウザの方はサイドバーのリンク欄から。

スマホブラウザの方はページ下部リンク欄から

六哀の個人サイトを覗いて頂けたら幸いです。

 

サイト名は【裸足で口ずさむ愛の歌】。

 

其処にリアタイMemoなるものが存在しますので。

 

まぁ最近はそこすらも更新まばらだったんですがね(苦笑。

 

サイトを宣伝しといてあれですが、

Memoをご覧になるのはあまりおすすめ出来ません。

 

ゴミの様な根性の持ち主だってもろバレしてますから。

 

近状をまとめますと、ひたすら寝ていたのです。

起きたくても起きれない。主人にばしっとされても起きれない。(これはDVではないと私は認識しています。起きない私が悪い。)

 

睡眠・覚醒リズム障害の過眠期が過ぎ去ったら、←上記の起きれない状態

鬱転し、起きていたら首吊ったがいいんじゃないかという思考しか出来ないから寝逃げする。←おいゴミ!

そしてまたリズム障害の・・・こんな感じのエンドレスでしたよ。

 

普段僕はあまりネガティブな発言はしないようにしているので。(していたら、すみません。)

でもやっぱりそんな期間も実際にはあるわけで。

 

ん、うつ状態の時の話をしたいわけではないです。

 

昨日から睡眠のサイクルをいい感じに保てるようになってきました。

でも、昨日は特にこれといった行動は出来てないです。お恥ずかしながら。

台所の溜まっていた食器を8割ちょい、片付けたぐらいで。

 

私がこんこんと眠っていた間。

六哀家は汚家度が増していくばかりで。

 

主人は買い物とホットケーキは作ってくれますが、

それ以外はノータッチなので。

(買い物行って貰えるのは凄く有難いです。)

私もちらっと起きて使う食器だけ洗ってご飯作ってまた寝るだけで。

 

最悪ですやーん。

 

なんとかここらでエンジン掛けないと。

因みに昨日からの躁鬱具合を−5〜+5で表すと

0ぐらいだと思います。ニュートラル。

 

んでもね、随分前に主治医とも話したんですが、

僕は軽躁状態が一番やりやすいのですよ。

 

小学生までは明るく元気で活発な子だったので。

6年生の頃は立候補して児童会長やってたりしたんで。

 

それが本来の僕なんじゃないかなー?って。

 

まぁ、僕はその頃主人格じゃなかったのかな?

いつからオリジナルの僕が主人格じゃなくなったのか分かりませんが。

 

明るく元気で活発に遣りたいものですねっ。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆★

 

 

追伸:5/10のデイケア・診察がどんなだったか思い出せずにいます。薬の変更は、無し!!


【'17/04/05・04/19 診察記録】薬に対しては丈夫な体。

JUGEMテーマ:精神科

 

調子に乗って連投。

 

といっても5日の診察内容はもう覚えてないんですが。

高プロラクチン血症の検査はしました。

 

女性特有の高温期によるものと思われる熱があまりにも高過ぎたり(月の半分は38度前後の熱)。

あまりの倦怠感の酷さだったりで、血液検査をしてもらったのですよ。

 

上記の症状、

最初はリーマスの副作用だと私は思っていたのですが

リーマス止めてもまた暫くしたら高熱が続いたりなど酷かったもので……

 

結果は高プロラクチン血症ではありませんでした。

値は24と少し。

 

そんなプロラクチンの値を知らせてもらうところから19日の診察は始まりました。

 

いつも通り、先生は『前回の診察からどうでしたか?』と聞いてきました。

 

私「一昨日辺りからミックス状態で、その前は鬱と過眠期が重なって寝たきりでした」

 

先生『となると、約10日寝たきりで、薬なんかはどうしてたの?』

 

私「眠剤とリスパダールは殆ど飲んでません。それ以外の薬は飲んでました」

 

先生『ミックスになってどう変わった?』

 

私「不安定ですね」

 

先生『 体 重 が ? 』

 

私「い、いや、精神的に」

 

ちょw先生…!

体重が?ってなんすかwww

 

確かに体重の増減激しいですけど(苦笑。

【過食と不食を繰り返している】なんて、先生診断書に書いてますしね?

私はそんなつもりないですが…。

そう、なのかなあ…?

 

先生『あまり体重に影響しない薬となると…エビリファイなんかどう?』

 

私(まだ体重の話引きずってる笑笑)

「でもメジャー三種類は出せないですよね?」

 

先生『勿論そうだけど』

 

私(???)

「やっぱり、先生が仰ってた通り

倦怠感や熱がリーマスのせいじゃないと思ったのでリーマスでお願いします」

 

ってな診察でした。

 

エビリファイの話なんだったんだろう。

リスパダール余ってるから出さずに済むから

暫くエビリファイも飲んで、ってことだったのかな?

 

取り敢えず、

リーマス飲むのがんばってるお。

明日の昼まで飲んでちょうど1週間経つけど、

今のところなんともない。副作用も作用も、なんとも。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆★


汚肌ですな(´◦∀◦`)

お久しぶりです。前回の更新は18日前らしいですぞよ。

 

サイトリアタイMemoの方にすら低浮上で……

 

ちょっと前までは寝てばかり。

一昨日辺りから起きてる時間が増えてきました。

リズム障害の過眠の波は過ぎ去っても

鬱のビッグウェーブからは中々抜け出せなくてですね…。

 

鬱…と言うか先週月曜辺りから、

ミックス(混合)状態が続いてます。

 

先週の水曜はデイケア&診察dayだったのですよ。

いちお、クリアーしました。

それはまた別記事にて。

 

その日はベースと眉毛のメイクだけだったのですが、

あまりの倦怠感の酷さにメイクしたまま4日間顔すら洗えてませんでした。

 

そりゃあ肌も荒れますわな。

 

アプリコットカーネルオイルと

はとむぎエキスサプリ、がんばってたのも帳消し。

 

そんなはとむぎエキスサプリは一袋無くなりました。

 

間でサボったりなんてのもありましたが、

メイクしたまま4日…ってのが無かったら、

ツルンツルンの状態でしたよ。

まだ角質によるイボは無くなってませんが。

 

今日から二袋目。

今度はオーガランドのものを飲んでみます。

オーガランドのはとむぎエキスサプリが

一袋購入ごとに200円引きだったので、ついつい二袋買っちゃいました。

 

他にも…

Shopping

大麦若葉は野菜不足を補う為に夫婦で飲みます。

明日葉、グレフルはダイエットサプリ……

 

グレープフルーツサプリはフレグランスダイエットサプリなので、

体がグレフルの香りになるのです。

まあ、グレフルの方は些かお高いので筋トレに励む日や距離歩く日にしか飲まないようにしてますが。

 

さて。

はとむぎエキスサプリ飲むからには、

スキンケアも再びがんばりますからね…!

じゃないと飲む意味無いので。

 

明日はデイケアですーん。診察は、無し。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆★


例の3月24日。ストレスさんよあっちいけー(ノ´∀`*)!!

例の激しかった裏の家の解体音から避難してた日ですねー(笑。

※前日解体音からのストレスで過呼吸起こして嘔吐した僕です。

 

旦那ちゃんが家から連れ出してくれて有難き。

 

僕普段から半引きこもりなんですけどねー(苦笑。

そのせいで過呼吸なんて元も子もないっすよ。あはは…

 

今回は家計からプチショッピングでストレス発散させて頂きました。

 

と言うことで、JUGEMテーマ:買ったもの

 

Shopping

1着500円+税(*'∀'*)

イオンで買いましたー。SALEはぴはぴ///

 

例の部屋着スウェット計画遂行の為に…!

 

イオン行く前にしまむらにも行ってみたけど、

もう暖かいスウェットは売り場になかったよん。

イオンがまだ暖かめの衣類SALEやってました。

 

紫のはスウェットじゃなくて、

ふわもこ素材だけどね(笑。これはこれでかわゆし。

部屋着にもちょっとした外着にも可。

 

あ、と。

帰宅して袋から出した時にやっと気付いたことがあって……

 

Shopping

猫耳やーん!!(  ˙ω˙  )

 

アラサー男女が着ても大丈夫なものなんでしょうか…

まあもう着ましたが。ははっ……

 

あれよ、気にしたら負けですな!

 

僕の住みはおじいさんおばあさんだらけな地域ですし。

僕なんかひよっ子同然ってことですよね?

 

だったら近所に限り…!

僕がこんなの着てうろちょろしてようと

許してもらえるのでは?

 

┻┳|―-∩ 
┳┻| ヽ 
┻┳| ●   | 
┳┻|▼) _ノ 
┻┳| ̄ ) 
┳ミ( ̄  / 
┻┳T ̄|

 

こっそりひっそり。ね?

 

そーれーかーらー!!!

 

KATEのCCリップクリーム 04

オレンジ…!ゲット出来ましたー(*ノ´∀`*)ノ

Shopping

発色もばっちりっす!それでね?

 

すっぴんで、左右一つずつピアスして、

これだけ塗ったらさ………

 

僕、オカマバーのママに見えるらしいですよㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

 

ぶはは。

 

パンセクシャルでジェンダーアイデンティティ行方不明な僕がオカマバーのママだなんて笑えるじゃないですか。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆★

 

追伸:金髪になってからすっぴんがショタらしく、

ショタコンな旦那が僕に萌えています。迷惑です。助けてください。


ビビットピンクとアプリコットカーネル*¥(^O^)/*

一時間ぐらいM樹氏に交代していた様です。

masterごめんなさい…!

 

なんか頭がぐるぐるするのよねー。

うまく物事を考えられない。

 

更に私信ですがLINE暫し止めます。ごめんなさい…。

ちょっとだけお待ちを:(´◦ω◦`):

 

 

と、回らない頭でブログる。前回書いたの十日前だって。

JUGEMさんは管理ページにそういうの表示されるからイイよね。

 

さてさて本題、JUGEMテーマ:買ったもの

 

まだ届いてないですが、

アプリコットカーネルオイル、メルカリの売上で購入しました(>ω<)!!

 

Amazonだとこの価格。

Sonota

ポンプも買うと1,284円。

 

僕が今回購入したのは、

 

生活の木【アプリコットカーネルオイル】

25ml 2本

ポンプ2つ付き

 

1,399円(*´∀`)b!!

 

1本は、ポンプを取り付ける為に

先月始め(約1ヶ月前)に開封したらしいけど、

 

2本とも未使用らしいですヽ(=´▽`=)ノ

 

イボに効くといいな。見た感じただのニキビだけどね。

嫌なものは嫌だもんね。

 

ツルツル美肌目指すのだー!!

 

アプリコットカーネルオイル肌に合ったら

アクアレーベルの乳液要らなくなるだろうし、

売りに出そうかな。残量7割程度あるし。

 

もふもふ(*n´ω`n*)

 

ビビットピンクというのは……

 

\此れですっっっ/

Shopping

Shopping

ふふっかわいいっしょ:(*´////`*):

コチラは1,000円でしたっ

 

他にもフリマじゃなくて、

先日のお出かけでの購入品あるのでまた更新しますー。

 

それから昨日はデイケア&診察dayだったので

その記録もね。

 

薬で何とか保たないといけないみたいだよ:(∩´﹏`∩):

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆★


【六哀のメイク研究】撮れたら自問自答。byアーバンギャルド

タイトル通りムツの顔面画像あるからな。

もう自重はやめた。

 

JUGEMテーマ:化粧品

Shopping

ホワイトデーのお返しに旦那ちゃんから買っていただいたやーつ(>ω<)!!

 

キスミーの眉マスカラは01 イエローブラウン。

メンソレータムのリップカラー・アイカラー。コットンピンク。

INTEGRATEの化粧下地。

KATEの除光液。

 

しめて三千円弱・ω・

 

KATEの除光液、大好きなブロガーさんが使ってらしたから気になって。

 

キスミー、メンソレータム、インテグレートフル活用した顔面がこちら。

Sonota

小鼻の毛穴が気になる…

ベースメイクにはインテグレートのミネラルリキッドパウダリーも使ってます。

でもこれ、最近の私の肌を上手くカバーしてくれなくて。

ぴたっと密着するからか、毛穴が目立つの(゜-゜)

新しく買った化粧下地だけで仕上げた方がいい感じ。

いちお、BBクリームでもあるみたいだし。

(今パッケージ確認したら『ナチュラルメーク』にって表記が!)

 

なんかぐだぐだ言ってるけど、結論、このBB好き!です。

 

インテグレート グレイシィ

エッセンスベースBB

 

だよ(ノ´∀`*)

 

因みにチークにもメンソレータムのものを使っているのだ。

 

少し前ブログ徘徊してたら、

『口紅をチークに使うと落ちない』ってあったから、

最近はもっぱらそれ。

 

色々実験もしてる。ほいっっ

Sonota

左から百均、ちふれ、ちふれ、ファシオ。

 

百均は使用感が微妙かな……

 

でも口紅をチークはナイスだ。

ちょうどクリームチーク欲しかったから、

買う手間もお金も省けた。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆★

 

追伸:最近顔面の肉付き具合がヤバイです。


<< | 2/5PAGES | >>