月の使徒と主婦業

はーい、月のモノが着たのでポンコツ六哀はいつも以上にポンコツです。

 

そんな頭でブログるなんて僕も自重しろよーってね。

 

今日は何だか肌寒い1日でした。

Sonota

近頃夏物部屋着でうきうきだった僕も上にカーデ羽織ってたよ。

せっかくの可愛いくまさんのお顔も写真に写りきれてないじゃないか。

 

Sonota

午前中は苛々苛々しちゃってね。

うっかり煙草の量が増えそうだったから久しぶりにvapeふかしてました。

最初、ずっとメンテしてなかったやつにリキッド入れちゃって。全然煙出なくて更に苛々したけどね、自分に(笑。

 

と言うか木目の電子タバコ、このblogには初出しだよね?

前は水色のしか載っけなかったもんねー。

 

まあ、冒頭の写真でお分かりの通り今日は1日パジャマでぐだぐだしてました。

 

でも昨日は!!主婦したんですよー。

 

以前言ってた台所の水道の水漏れ、ボイラーから繋がってる水道管の水漏れ。お世話になってるガス屋さんに見に来てもらいました…!

 

台所の蛇口はですね……。

Sonota

青丸で囲んでるカートリッジの部分が駄目になってました…。大事な、カートリッジがっ…!!!

このカートリッジだけで七、八千円するんだと。しかも工賃滅茶掛かる。

 

結局蛇口ごと交換してもらう方向になりました。

 

ついでにAmazonより千五百円ぐらい高くつくけど、

ガス屋さんから蛇口を購入することに。

 

結論:外の水道管 タ ダ で 直してもらった。

 

主婦歴7年。値切るのは得意です。

ガス屋さんには感謝…!

 

JUGEMテーマ:日々徒然

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆



  • 2017.08.26 Saturday
  • -
  • 19:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こめんと
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM