生存報告。

やっほー!出先っす。

というか外泊中。

最近は寝不足がやばかったけど、

家出てから爆睡してるんごーーー。

 

中々ね、blog更新できなくてごめんなさい。

 

今中途半端な時期で。

 

気持ちはね、しっかりしてるんだけど。

 

現実的な片付ける問題が多すぎて。

 

おいおい、ご報告はさせて下さい。

 

六哀映子、もとい春風まぁさを見守って下さっている方々にはきちんと、事実をお伝えしたいので。

 

今後ともよろしくお願い致しますっ。敬礼!!


母は昔から……

偶に母は宅配便でおすそ分けみたいなことをしてくれます。

 

Sonota

美白アロエ水、詰め替え用買い溜めし過ぎちゃったらしく送ってくれました。

これ、瓶入りで買ったら千数百円するんだね(゜-゜)

百均でボトル買って、それに入れて使ってみるつもりです。

 

何度も繰り返すネタみたいになってるけど、

夏は収れん化粧水とジェル!!がViViの推しみたいで、

収れん化粧水とジェルの間に美白アロエ水挟んでも大丈夫なんだろうか?

 

元々今使ってる収れん化粧水もプレ化粧水としても使えるみたいだし、夏もクーラーなんかで乾燥するらしいからokだろうか……

 

美白アロエ水はひきしめ効果もあるみたいだし、使ってみるか。

 

今月後半百均行くぞー。

 

田舎だから百均まで行くのもいちいち苦労するんです、笑笑。

 

 

それから。

Sonota

洗剤もおすそ分けしてもらいましてね。

詰 め 替 え 用 を。

 

え、ちょ、我が家この洗剤のボトル無いんだけどww

 

母も宅配便を出した後に気付いたらしいです。

『あ、洗剤の本体うちで使ってるんだった!てへぺろ』

 

母は……昔からちょっと天然ぼけててですね。

中学生の冬、

(今日は寒いし下着だけ変えとこ)

ずりずり、と着用してたブラをお腹まで下げて、新しいブラをする。

そしてそのまま学校行っちゃったらしいです。

その日は体育の授業があって、体操着に着替える時も自分がお腹にまでブラをしていることに気付かなかった、とか。

 

ははは。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆★


先月の買い物と前髪事情。

JUGEMテーマ:買ったもの

 

Shopping

先ずは【エルベナ UVディベースクリーム】。

フリマアプリでジャータイプの新品未開封をお譲り頂きました〜(*゚∀゚)

本当は持ち運びのことを考えてチューブタイプが良かったけど、

商品の状態と価格を考慮したらジャータイプになったんだな。。

 

因みにこちらはコープで取り扱ってあるものです。

 

実はずっと悩みだったんです。

素肌だと無いのに、ファンデをすると

頬にプツプツが浮かび上がるのが。。

 

しかしある日コープのカタログに付いてたエルベナのサンプルを使ってみたら、、あら不思議…!!

ツルツルのたまご肌に仕上がるではありませんかー((´^ω^))

 

今ね、このエルベナの夏バージョンが気になってます。

でも安い買い物ではないからね。

同じように仕上がるんだろうか、、気になる。

 

 

それから。

Shopping

 

#明色スキンコンディショナー(収れん化粧水)←既出ですみません。

 

#ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

(スキンコンディショニングジェル)

 

#無印ヘアカットハサミ(普通のとスキバサミ)

 

4点ともロハコにて。

明色の収れん化粧水は香りが素敵。オーガニックローズ水。これで700円代とか素敵過ぎます。

5回ぐらいたっぷりプレスしながら使ってる。肌馴染もいいです。

 

ナチュリエのハトムギ保湿ジェルは今日から使ってみる(>ω<)!!

 

無印のスキバサミは、一度にすける量が多すぎて、主人の髪を切るときはかなり慎重にやってます。

スキバサミは適度にすける感じの方が使いやすいです。

次はAmazonで無印のじゃないやつ買うかなー。

 

最後に……Sonota

昨晩上のハサミで前髪切りました。

ド素っぴんごめんなさい目つき悪くてごめんなさい。

と言うか髪ボサボサ(苦笑。

 

今月後半は実家の家族と合う予定が入らなければ、床屋行きます…!

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆


みっかぼうず(*_*)(*_*)【メンタル雑記】

Sonota

母から貰ったアールグレイに自前のレモンシュガー。

レモンシュガー無くなっちゃった。買うか迷う。

美味しいことは確か。(個人的に)

 

 

おぱよ。

4時から起きてるよ。寝たの0時過ぎ。

 

28日の夜から殆ど寝てない……

 

28日(水)のデイケアはお休みしたから、日中は寝てたんだけど。

その日の夜から不眠期入った。もう5日目。

この間合計しても10時間も寝てないよ……

 

減煙は、ぼちぼちやってます。

1日9本ぐらい。解離人格が煙草止めてくれたのは有難い。

僕が結構旦那の吸い殻シケモクしちゃってるけどねΣ(´∀`;)

 

ダイエットは、中断中です。

正確には体重は減ってる。運動と半身浴を中断中。

 

あんましこんなこと言い訳にしたくないんだけど、

躁鬱がダイエットの邪魔をする。。

 

先月18日の昼頃からうつ転してたなぁ……

ニュートラルに入ったのが月末の29、30日。

 

29、30はフリマアプリで色々売り飛ばしてたよ。

ただ冒頭にも書いたように寝不足やばくて、

発送は主人に頼んだ。

 

昨日は躁鬱混合でしんどかった。

旦那も「昨日は見てるだけでしんどかった」って。

 

浜ちゃんエムブロにメッセージ有難う…!!

中々返せなくてごめんなさい(´;ω;`)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆

 

JUGEMテーマ:日々徒然


#ダイエット5日目(6/16) #ダイエット6日目(6/17) 記録!!

JUGEMテーマ:ダイエット日記

 

 

★6/11 start!!★


→ 6/15 −1.1kg
→ 6/17 −0.7kg

 

★☆★☆★☆★☆

 

 

昨日(6/17)は、溜まった家事を片すのに集中し過ぎてダイエットらしいことは出来ませんでした(苦笑。

 

先ずは……

 

 

*2017/06/16*

 

【運動】

・ウォーキング →30分

・スクワット →30回

 

【食事】

・朝 →納豆ご飯

・昼 →ホットケーキ

・夕 →焼き魚、揚げ茄子の和風だしぶっかけ、コンソメスープ(えのき・玉ねぎ・卵・生姜)

・飲料→甘い珈琲2杯、ブラック珈琲4〜6杯、DAKARA、ポカリスエット。

 

【入浴】半身浴 45分

 

【サプリメント】

・朝 →亜鉛、ビタミンB群、マルチビタミン、大麦若葉

 

【感想】

半身浴前にサプリメント飲むの忘れてた…!ショーック

寝る前のサプリも飲んでない、おろおろ

 

腹筋せねばね……。

 

 

*2017/06/17*

 

【運動】

家事で1日動きっぱなしだったという屁理屈。

 

【食事】

・朝 →ホットケーキ

・昼 →無し

・間食→納豆ご飯

・夕 →手羽先とピーマンとえのきの和風照り煮、味噌汁(ネギ・玉ねぎ・えのき)

・飲料→基本水をがぶ飲み。他は甘い珈琲2杯、ブラック珈琲4〜6杯。

 

【入浴】疲れ果ててシャワーもなし。

 

【サプリメント】

・朝 →亜鉛、ビタミンB群、マルチビタミン、大麦若葉

 

【感想】

なんという怠慢…!!!

飲み物はまぁ、いいんでない?

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆


バレリン様々ー?減煙記録やメンタル雑記。

今日は1日家事に追われて筋トレetc出来なかったーぁ(;_;

というか僕が毎度家事を溜め込み過ぎるからこんな事になるんだよ…。

 

綺麗に片付けても直ぐ汚家にしちゃうしなあ……。

 

デイケアの心理士さんにこの事を相談したら、

その心理士さん宅(男性の一人暮らし)の方がもっと酷いことになってそうだった苦笑。

 

今日はいい感じに洗濯物も3回干したし、台所のシンクもピカピカにしたし、家計簿もまとめた…!

茶の間もぼちぼち片付きつつある。(このあいだも片付けたのにね)

 

ダイエット活動は出来なかったけど、

減煙はぼちぼちに。

 

詳しく喫煙内容を記録すると、、

 

【2017-06-16】

 

バージニア→5本

わかば→4本

 

旦那のわかばのシケモク→多量に多量に

 

vape→かなりふかした

 

 

【2017-06-17】

 

バージニア→9本

vape→少々

 

 

こんな感じで。結構いい感じに減ってきてるかも?

 

思うんだけどバレリン(デパケン)600mg/1dayになったのがいい感じに効いてる気がする。

最初は効きもしないのに傾眠ばかり酷くて毎食後200mgのところを100mgに戻したくて堪らなかったけど。

 

がんばって飲み続けて良かったー!

 

リズム障害の過眠はやっぱりきたりしたけど、

鬱転もビミョーにあったけど、

 

なんとかのらりくらりと遣れるようになってきた。

 

この調子、この調子。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然


#ダイエット4日目(6/15の記録)

JUGEMテーマ:ダイエット日記

 

本当だったら昨日は5日目だけど、一昨日が丸1日寝込んでいて何もできなかったので【4日目】と、いうことで。

 

以後何も出来なかった日は日数カウントしませんのでよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ

 

そして昨日は38度近くの熱出しちゃって、あらまぁ…! ダイエット休みやんショックー。って感じだったけど、出来る限りのことを遣りました!!

 

【運動】なし

 

【食事】

・朝 →納豆ご飯

・昼 →ホットケーキ

・間食→きなこ餅アイス

・夕 →味噌汁(しめじ、キャベツ、茄子)

・夜食→味噌汁(卵、えのき、玉ねぎ)

・飲料→甘い珈琲1杯、ブラックコーヒーいっぱい笑笑、烏龍茶約1.5リットル、カルピス、水。

 

【サプリメント】

・昼→亜鉛、ビタミンB群、マルチビタミン、大麦若葉

・入浴中→グレープフルーツサプリ、明日葉

 

【入浴】半身浴40分

 

★☆★☆★

 

半身浴40分がんばったどー!!

今度から浴室に雑誌持ち込もうかな。

小説なんかがしなしなになっちゃうのは嫌だけど、雑誌ならいいかなーって。

 

サプリメントはいつも『朝』表記なのが『昼』になってるのは、午前中うつ傾向にあってひたすら延々とボヤーーーっとしてたからです(苦笑。

 

そしていつもは『入浴前』のはずが『入浴中』になっているのは、単に入浴前に飲むのを忘れていたからです(苦笑。

途中で思い出して主人に持って来て貰いました…たはは

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆

 


【六哀美肌計画!】#明色スキンコンディショナー

1回記事書いたのに操作ミスって全部消えちゃったよおん!!!大泣き

頑張ってもう一回書く。さっきと同じようにはならないだろうけど。

 

ぼちぼちやりますか、JUGEMテーマ:スキンケア

 

先ずは6/12の素っぴん肌がこちら。

biyou

アプリコットカーネルオイルを使ってた頃と比べるとだいぶサラッとした感じになってきました。

 

比較は6/08の記事、【六哀美肌計画!】アプリコットカーネルオイル→収れん化粧水&ジェルとでお願い致します。

 

そして実は多分この日から収れん化粧水をシーブリーズの全身用ローションから明色スキンコンディショナーに切り替えたんだな。

 

biyou

コープ フリーリア フェイスクリアC(ふきとり化粧水)→明色スキンコンディショナー(収れん化粧水)→ESS オールインワンアロマジェル。

 

シーブリーズのは、夏場のボディ用にはスースーさっぱりして気持ち良いけど、顔に使うには些かスースーし過ぎな感じがします(個人的な感想)。生理前のお肌不安定期なんか、たまにピリッとしますしね。

 

そして昨日6/15の素っぴん肌がこちら。

biyou

1枚目と比べると汚くなってるやんけΣ(´∀`;)

あのー、これは…数日間、洗顔・スキンケアを怠った結果です。

小鼻の毛穴づまりと全体的なポツポツ……。

 

はーあ( ´Д`)=3

 

あんましこんなこと言いたくないけど、躁鬱とリズム障害で日常生活が追い付かないのですよ。。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆


#ダイエット3日目(6/13の記録)

JUGEMテーマ:ダイエット日記

 

どうも!僕ですー。

ぶっちゃけますと昨日からダイエットお休みしております……。

 

先ず昨日は鬼の過眠でした。

一昨日の早い時間、19時頃かな、、

から今朝の7時までスーパー睡眠タイムでした。

約36時間。

 

そして今日は発熱ときました。37.9度。

こ、これはダイエット休むべきや……

 

それでもぼちぼち結果は出ております。

 

6/11と比較して−1.1kg!!

いぇいv(´∀`*v)

 

取り敢えずダイエット3日目の活動記録を残しておきます。

 

【運動】

・腹筋(マシン)→100回

・腹筋(旦那のサポート)→15回

・背筋(旦那のサポート)→20回

・スクワット →30回

 

・小顔ローラー →左右100回ずつ×2セット

 

【食事】

もう記憶にないけどプリンとかアイスとか食べた(゜-゜)

 

【入浴】

もう記憶にない、再び。

 

【サプリメント】

もう記憶にない、再bi……

 

★☆★☆★

こんな感じで。一昨日から今朝まで筋肉痛やばかったです。

食事制限はしてません。でも痩せられた。有難き。

 

腕立ては上腕二頭筋がムッキムキになってきたので辞めました……筋肉つきやすいんっすよね。

 

そして今「歩きたい」と発言したら

熱があるからと主人に制止されました。

 

歩 き た い。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆


#ダイエット2日目

JUGEMテーマ:ダイエット日記

 

今日のお出かけ時はリュックでした★

fashion

手ぶらで楽ちん近所を徘徊(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

因みにこのリュックは中高生向けの雑貨屋さんで千五百円ぐらいでしたっ(笑。

大丈夫か、Around27(苦笑。

 

わぉん?⊂゚U┬───┬~

 

とりま、今日のダイエット活動まとめ!!

diet

【運動】

・散歩 →30分
・腹筋(マシン)→50回
・腹筋(旦那のサポート)→15回
・背筋(旦那のサポート)→30回
・腕立て(足曲げ)→50回

・スクワット →30回

・小顔ローラー →左右200回ずつ

 

【入浴】半身浴 →30分

【排便】有り

 

【食事】

【朝】パン

【昼】エナジードリンク

【夜】カレー

【夜食】みかんゼリー

【飲み物】コーラ(コップ1杯)ブラックコーヒー、水、トロピカーナ(小さいものを旦那と分けっ子)、カルピス

 

【サプリメント】

【朝】亜鉛、ビタミンB群、マルチビタミン、大麦若葉

【入浴前】明日葉、グレープフルーツ

【寝る前(予定)】はとむぎエキス

 

★☆★☆★

今日は昨日の疲れであまり筋トレ出来なかった。

ふ、腹筋、上半身が上がらない……

 

あと、甘いもの飲み過ぎ…(´・ω:;.:...

 

夜のウォーキングしたかったな……。

 

http://blog.with2.net/link.php?1884907

★☆★BlogRanking★☆


| 1/5PAGES | >>